yoshilog

読書記録用。たまにそれ以外。

読書習慣をつけたい人の為に

 

f:id:yoshio44p:20171011145507j:plain 

 

つて自分は小説が好きでした。

しかし、仕事が不規則な為、読む時間がある期間とない期間の差が激しすぎて

いつしか読書習慣はなくなってしまいました。

 

最近、読書の為のイベントに偶然参加したこともあり読書熱が再熱。

仕事はあの頃と変わらず不規則ですがこのままではいけないと思い、毎日記録すれば読書を続けられるのではという安易な考えてブログを開設しました。

本当になにも解っていません。

ただ、大好きだった小説を読む力を付けたいという気持ちが冷めない間に行動に起こしたかったのです。

と、あえてどうでもいいことを書きましたが、さっそく続けるにあたってルールを決めました。

 

①一年続ける。

②毎日小説を読む。

③読了したら必ずブログを書く

 

一年としたのは一年続けばどうなるかを発表できれば

同じように読書習慣を付けたい方の参考になるかなと思って期限を設けました。

ただ、一年で止めるということではありません。

初心表明のようなものです。

 

一年後自分のために、そしてあわよくば誰かのためになればいいなと。